到着まで時間がかかります | ノミダニ駆除薬ネクスガードにED治療薬シラグラは通販で買おう

ノミダニ駆除薬ネクスガードにED治療薬シラグラは通販で買おう

ノミダニ駆除薬ネクスガードにED治療薬シラグラは通販で買おう

到着まで時間がかかります

「到着まで時間がかかります」のイメージのフォトピクチャーです。

シラグラやネクスガードをはじめ、様々な薬を海外から購入する際に利用する薬の通販サイト、そしてそのサイトが提供している「個人輸入代行」というサービスがあります。
このサービスというのはうまく活用すれば非常に便利な物なのですが、実は問題点というのも存在しています。

その問題点というのは「注文から商品到着まで非常に長い時間がかかる」という点です。
通常の通販であれば商品を注文した後、業者が倉庫内から商品を探し、すべて揃い次第注文者の自宅へ配送、という順序で商品がやって来るので、注文から早ければ1日、遅くとも1週間もあれば確実に手元に商品がやってきます。
ですが、個人輸入代行を利用した場合は「商品を注文後、代行業者が製薬会社や薬局から薬を仕入れ、検品を行った後に発送」という順序で商品がやってきます。
その為、通常の通販よりも様々な場所を経由して商品が手元にやって来るので、一般的に個人輸入代行を利用した通販は商品が到着するまで2週間ほどかかると言われています。

シラグラやネクスガードの場合は特に問題ありませんが、フィラリア予防薬や経口避妊薬のような「必要になった時に手元になければならない薬」の場合、必要になった時に注文したのでは服用は間に合いません。
なので、これらの薬を購入する場合は「もしかしたら必要になるかもしれない」という意識をもって前もって注文を行う、もしくは必要になる時期から逆算を行って「最遅注文日」を決め、その日までに注文を行うなどの方法を行い、必要になった時に確実に薬が手元にあるという状況を作るようにしましょう。